<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

絵手紙の友達は 最高!

後期絵手紙フェステバルに 行って来ました

毎年恒例のイベントで一年ぶりで お会いできる

親しい絵手紙友達 嬉しくて興奮してしまいます

何方とも 満面の笑顔を交わせた時の 幸せは 最高です

絵手紙の作品を見に行って居るのに

絵手紙の鑑賞が後回しに成っちゃって

おしゃべりが尽きませんね 

何んと幸せな 時を過ごさせて頂いた事でしょう

それにしても 素晴らしい作品を見て 自分は 甘っちょろいと

思うばかりです

急がしさに かずけて 絵手紙描けていませんが

元気ですの証の二枚です
a0290300_2321036.jpg


a0290300_2323659.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-02-24 23:02 | Comments(24)

むか~し昔の 凧

こんな 凧を覚えていますか

見たことが有りますか

何歳の頃かも 記憶に有りませんが

この凧を持って 走った覚えが有ります

上がるところか ずず~っと 地面を引きずって

男の子の持っているようなのが 良いといって

膨れたことを思い出しました

もう一枚の絵手紙は とても一人では歌えない

悪声の持ち主 の私は 大勢で歌えば 

私は歌が上手よ とばかりのしぐさで歌います
a0290300_2243771.jpg
a0290300_2245360.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-02-14 22:04 | Comments(20)

ベトナムの青年と

六日 絵手紙フェステバル前期にいくため

朝 高速バス乗り場へ

エレベーターを降りると いきなり アジア系の青年が

駆け寄り 羽田にいきます バスここでいいですか って

乗車券を私に見せるんです

見ると 私の後ろ席です 

初めてなので 心臓ドキドキしてます

不安な気持ちが伝わり 話し相手になりました

富士宮の 日本語学校に入っているそうです

ベトナムのお正月に 二年ぶりに帰るのだそうです

大きな 旅行鞄二つ 物凄い重さです

お土産は 御餅と 干し芋 そして海苔だそうです

東京に着いてから 私も一つ鞄を引いてあげました

実に重かったです 

駅員さんに 羽田に行きたいそうですとと伝えたら

駅員さんは 笑顔で お引き受けしますと 私を解離してくれました

今頃 故郷に着いて それはそれは 楽しい正月を過ごして

いるのでしょうね 

10日したら また日本に来るんですって

絵手紙は また鬼ちゃんです

a0290300_21232781.jpg


a0290300_21241298.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-02-08 21:24 | Comments(22)

山盛りの御豆

孫の所に行って 孫と一緒に 恵方巻きを巻き

帰って来ました

一緒に住んで居ないので 夫婦二人きりは 寂しいです

御豆を数えてお皿に入れたら 随分の量です

数粒口の中に 水気無しでは とても食べられません

二日掛けて食べました

夫は お母さん 100粒は 有るだろう?

そんなこと無いって ちゃんと数えたんだから~

余りの 山盛りで 驚いたようです

そしたら 数え直したりしてね

無言で ポリポリ   ちゃんとあったでしょって

一粒多いよ

こんな会話の夜でした

絵手紙は 襖紙のようです 相変わらずリサイクルハガキです
a0290300_20425750.jpg


a0290300_20432165.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-02-04 20:43 | Comments(24)