<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

腹っぺらしと過ごす 日々

学校が 春休みと同時に フルタイムのばぁばです

三食以外の おやつタイム 親が置いていく 

お菓子や パンなど 見向きもせず

ばぁば~ お腹すいた~と 何回も

手作りのおやつがお気に入りのようです

もっぱら作るのは ハイカラな物では有りません

さつま芋で芋羊羹 プリン プチしるこ プチ黄粉もち

たまにバウムクウヘンなど

すいとんなんかも おはぎを作ったら 喜びました

トランプで神経衰弱 自信ないない 

ところが なんと ばぁばは勝ちました

絵手紙描けてない これだけは 描かないと イラつくわ~

a0290300_2142813.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-03-23 21:42 | Comments(27)

寒かったり 暖かかったり

後数日で お彼岸もやってきます

昔の人は 良く言いました

暑さ寒さも彼岸までと

お陰様で 花粉症も有りませんし

風邪にも見舞われませんでした

タイムリリース型の ビタミンCを一所懸命取りました

体調良好 は このサプリのお蔭も有るでしょうか

椿模様の器 中身も頑張って美味しい物を

チューリップも 出番待ちです


a0290300_20464417.jpg


a0290300_20471130.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-03-15 20:47 | Comments(18)

椿展

昨日と今日で 椿展が無事終わりました

昨日は カメラを忘れてすぐに気が付いたのですが

展示の 絵手紙が パラり パラリと 剥がれ落ちるので

一目散で会場に

でも 大したこともなく 絵手紙に見入って下さる方が

沢山居られて 良かったです

写真の撮り方や構図が 超下手で 済みません

今年の特徴は 花に傷が無く とても綺麗でした

暖かく霜にやられなかったからだと言っていました

椿人気は凄いですね

2日間で 約600名が お見えになりました
a0290300_1946778.jpg


a0290300_19464170.jpg


ご自分の見つけられますか?一部分のみですみません

a0290300_19483116.jpg


a0290300_1949162.jpg


a0290300_19492953.jpg


a0290300_1950333.jpg


華道家さんの作品です

a0290300_1951394.jpg


a0290300_19525586.jpg


椿花のジャムです お味は???だそうです

作った人は 椿狂庵 さんです まさに 椿に狂っているのでしょう
展示品のひと瓶だけです
[PR]

by onorionozato | 2016-03-13 19:57 | Comments(26)

血管年齢 28歳

信じられないでしょう?私のなんです

昨日 毎日健康のお話を聞きに 行って居る所で

BCチェッカーで血流検査をして頂きました

これで血l流 血管年齢 自律神経を測定できます

最高ですよ と褒められました

血圧が 少々高めの日が有ったり 低めの日が有っても

血管が柔らかければ 大丈夫なのだそうです

日々の食事は とても大切だそうです

体は 食べたもので 作られるから

今実行中は 大根おろしを 三食頂いています

まだまだ 大切な食事方は 書き切れません

調味料の選び方や 他食品の買い物で 気を付けたいもの

多々あります

とっても大切です

絵手紙 つくしんぼへの言葉 息子の家の庭につくしんぼ

お可愛いけど 嫌われ者のスギナです 根っこに閉口中
a0290300_20583748.jpg


a0290300_2059256.jpg


庭の蕗の薹です
[PR]

by onorionozato | 2016-03-10 20:59 | Comments(24)

癒しの里へ

絵手紙交流展の最終日で 交流会に参加して来ました

私たちのお仲間さんの作品の出品にご協力を 

有難うございました

仲間の作品を見つけると 嬉しい物です

来年も 予定しているそうです

一年かけて 描きためてくださいね

差し入れのお菓子を戴き 自己紹介

絵手紙に恋をして 皆さん初々しくて 素敵な方たちでした

絵手紙は出品作では有りません

リサイクルハガキです
a0290300_2128089.jpg


a0290300_21282644.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-03-06 21:28 | Comments(14)

椿モードに

椿展が 近くなりました

今年は家の事情で ちょっとばかり 婆ばの仕事が

増えちゃって 大物出品が 難しくなりましたが

絵手紙交流の内の椿絵のみ 貯めておいたのが150枚も

ありました

同じ絵が一枚もありません 

この個性を 生の椿と 競演させようかと考えました

10年以上貯めておいたものです

ブログ仲間様のも ございます

飾らせて頂けますよう お許しを くださいませね
a0290300_20534155.jpg


a0290300_2054577.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-03-01 20:54 | Comments(22)