<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

少し心に余裕

今月は 誕生月で有りました

心を込めた お祝いの絵手紙が 沢山届き

とても とても 感激致しました

孫達も 4月 5月 と誕生日の多い月でもありました

孫に 誕生日って プレゼント貰う日だと 思って居ない?って

聞いたのです

変な質問なので 答えは返って来ませんでしたが

誕生日ってね パパや ママに 感謝する日なんだよって

言ったんです

職場の上司に学んだ言葉でしたが ちょっと良いなと思いました

皆のお蔭様で 今日が有る こんなことに 気づいたのは

何歳の頃だったのでしょう

幼い孫に通じる訳が 有りませんよね
a0290300_1102088.jpg


a0290300_1104495.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-05-31 11:00 | Comments(18)

郵便局へ

ゴールデンウィークに入る前にと

近くの 簡易郵便局の窓口に

郵便物の切手を貼って貰い ついでにこれもお願いしますと

ついでに 二枚の絵手紙も お願いしますと差し出しました

すると 7.4g 52円では行きませんと

マスキングテープや その他ペタペタ 納得したので

済みません あと30円ですね言いますと

120円ですと言うのです????

先日 これより重い物 30枚位 82円で 出していますがと私

これは 定型外になりますから 120えんです

そうですか それではと 切手を貼り替えて家に戻りました

たった38円の差ですが 納得が行かなくて

電話することに

対応が 冷たく感じましたが サイズが定型内で 少し重いだけ

料金表では 82円で良いはずと 主張しました

本局にて 確認して 折り返しお電話しますと言うことで待ちました

局の方の 間違いで 今から 差額をご自宅まで お届けします。

32円とお詫びにと ティッシュ一箱持参で 来てくれました

友人も 現金書留の送料を 同じ場所に送るのに200円多く支払

やはり お詫びに見えたと言います。 対応の局員が 同人物だったこと

こんなこと 有るのですね 

a0290300_1142432.jpg


a0290300_1143612.jpg


a0290300_11433046.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-05-03 11:43 | Comments(26)