明けましておめでとうございます

遅ればせながら 明けましておめでとうございます

年末 年始 皆さん共通に バタバタとされて居た事でしょうに

のこのこと 遅れて御寝坊していたみたいですね

皆様も 良いお正月をお迎えに なられたことでしょう

我が家は 孫達の成長で 体が大きくなり

実家の家が 狭くなり

広い息子の家で 新しい年を迎える事になりました

ゲームから 解き放たれ 賑やかに

孫達が仲良く騒いでいるのが 何とも心地よいものでした

今日は御書初めの 監督というか 

今いえに戻りました 

三日ぶりの 我が家って感じでしょうか

明日からは もう普通の日に戻ります

今年も どうぞ 宜しくお願い申し上げます
a0290300_1458374.jpg


a0290300_14582834.jpg

[PR]

# by onorionozato | 2017-01-03 14:58 | Comments(34)

飲んで 踊って

今日は 新潟県人会では無くて

黒田の老人会の祝寿祭兼 忘年会でした

市老連で 練習した踊りを 更に二度練習をして

今日披露したのです

曲目は毬と殿様 大勢で踊るのですが

なかなか正確に覚えて居る人が無くて

終わり方が何時も違うので 何で?なんで?

踊り方図解を見ても とても難解です

それでも 何とか上手く行き 本番も大成功でした

踊っていた自分たちが 拍手したりして

間違っても なんでも 楽しい事が大事

やっぱり 我が黒田地区は 仲良し部落です
a0290300_17161719.jpg


a0290300_171721.jpg

[PR]

# by onorionozato | 2016-12-15 17:17 | Comments(20)

丸シールでみんな 子供になる

みんなで 沢山のシールを選び放題

それと同じの どれ?

ストールは どれにする?

顔を描くの苦手だよ~

机の上は もう ぐちゃぐちゃです

テーブルに絵の具着いちゃった ごめん!

食べ物の話 旦那様の話 賑やかです

ちょっとハサミを入れて 帽子に変化をつけましたが

まだまだ 自分の頭の固さを思い知りました
a0290300_10283484.jpg


何年か前に買って有ったリーフを使いました

a0290300_10293967.jpg


星のシールが入って居た台紙が 黒くて
勿体ないので 使って見ました

a0290300_10312716.jpg


雪なのか 雲なのか解んなくなりましたが
帽子が細かくて 手が言う事効きません

こんなことばかりで
絵を忘れそうです
[PR]

# by onorionozato | 2016-12-05 10:33 | Comments(18)

丸いシール

百均に行くと 丸いシールの種類が とても沢山

カラフルだけじゃなく 柄物も色々

心に 響いた物 片っ端から 籠の中へ

マスキングテープやら なんだかんだ

何時の間に 千円なんてとっくに 超えて

百均は 絵手紙遊びの宝庫です
a0290300_18441350.jpg


a0290300_18444880.jpg


a0290300_18451486.jpg


a0290300_18454620.jpg
a0290300_18461083.jpg

[PR]

# by onorionozato | 2016-11-28 18:46 | Comments(20)

毎日が特別な日

今 住んでいる所で 社宅が有った頃

とても仲良くしていた友達が居ました

その友達と40年ぶりに大崎のギャラリーで

再会したのは つい先日だったような

胆管癌の再発を恐れて居た時でした

検査の結果良しと診断されて 明るい再会でした

当時4歳位だった 長男さんからの ハガキが一枚

一瞬目が えっ? 嘘だよ~

それは 7月だったとか

家族で ひっそり済ませましたと

あの時一緒だった友達は 近くに住んでいたと言うが

何時でも会えるという 安心感から

あれ以来 有って居なかったんだとか

富士宮では お世話になったんだよ~って

言ってたんだよ

40年も昔の話

そんなこと言って頂いて とても嬉しいけど

世話したなんて 記憶が無い

毎日生きて居て 昨日と同じ日なんて 一度もありません

本当に 毎日が 特別な日に思えます

生かされている 命 一所懸命生きなければ

つくづく思います
a0290300_2011617.jpg


a0290300_20113984.jpg


a0290300_2012651.jpg

[PR]

# by onorionozato | 2016-11-03 20:12 | Comments(22)