人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この お地蔵さんを 買う時に 何が?

JAの 旅行の日です

最初の寄り道は 馬籠だったのです

隣の奥様と ずっと一緒です

数軒目に立ち寄ったお店で このお地蔵様と 目が合ってしまいました

此れを下さい バックから 御財布を 取り出しました

カラッポなんです えっ! なんど見ても空です

お友達に 訳を    そして私は どうしたかというと

明日 お買いものしなければいいんだわ  何故か

落ち着いて居たんです 買えないから と 店員さんに伝えようと

そしたら カウンターから出て来た店員さんが 足元を 指さしました

そっくり 束の御札が 足元に

嬉しかったですね 天から頂いた 御小遣いみたいでした

それにしても ハラハラもんの おのりでした
この お地蔵さんを 買う時に 何が?_a0290300_10443440.jpg


この お地蔵さんを 買う時に 何が?_a0290300_1045117.jpg

by onorionozato | 2013-10-04 10:45